製品に関するご質問

設定バックアップツールなどの公式ツールはどうすれば利用できますか?

Zabbixサポートを購入いただくことにより利用できます。アークシステムでは「Zabbix Enterprise サポート&サブスクリプション」と「安心Z」という2種類のサポートを提供しています。

各サポートの詳細は、こちらのページをご確認ください。
https://moz.arksystems.co.jp/services/maintenance-support/

Zabbixアプライアンスを利用したいのですが、設定作業が不安です。

アークシステムでは「Zabbix Enterprise Appliance 構築ソリューション」を提供しています。Zabbixアプライアンスハードウェアに構築、保守サポート、マニュアル、トレーニングが同梱されたスタートアップパッケージです。

ご記入頂いたヒアリングシートをもとに、Zabbix Japan LLCの推奨する監視設定を行った状態で納品させていただきますので、監視設定に不安があるお客さまもスムーズに監視を始めることができます。

Zabbix Enterprise Appliance 構築ソリューションについての詳細は、こちらのページをご確認ください。
https://moz.arksystems.co.jp/service/appliance-solution/

 

Zabbixのバージョンごとのサポート期間について教えてください。

Zabbixは1年半ごとにLTS(長期サポート)版がリリースされ、その間にポイントリリース版が6ヶ月ごとにリリースされています。(リリースタイミングは予告なしに変更される場合があります。)

Zabbixサポートでは、LTS版はリリースから5年間のサポート(3年間のフルサポート+2年間のリミテッドサポート)とご要望に応じて延長サポートを提供いたします。

ポイントリリース版はリリースから7カ月のサポート(6カ月のフルサポート + 1カ月のリミテッドサポート)を提供いたします。

サポート期間とリリースポリシーについての詳細は、こちらのページをご確認ください。
https://www.zabbix.com/jp/life_cycle_and_release_policy

Zabbixのセミナーは開催していますか?

Zabbix Japan LLCが主催する無料のWebセミナーがございます。
Zabbixの機能、Zabbixが選ばれる理由、最新版の新機能、国内のパートナーなどを紹介しています。

Webセミナーについての詳細は、こちらのページをご確認ください。
https://www.zabbix.com/jp/webinars