Enterprise サポート プラチナ

24時間365日のZabbix公式サポート

Zabbix Enterprise サポート プラチナは、最上位グレードのZabbix公式サポートです。
お問合せやインシデントの対応は24時間365日かつ無制限に可能で、Zabbixエンジニアの遠隔操作による問題解決(リモートトラブルシューティング)ならびにリモートまたはオンサイトにてお客様が実際にインストールしたZabbixの監査・パフォーマンスチューニングを受けることができます。

Zabbix Enterpriseサポートのメリット

Zabbix Enterpriseサポートをご購入いただくことにより下記のメリットがあります。

  • ソースコードの細部まで理解し、日々お客様の数々の問題を解決しているZabbixエンジニアが直接、ご質問に解答します
  • マニュアルやソースコードを調査する手間を削減することができ、Zabbixの導入と運用中に発生する課題、疑問を迅速に解決します
  • すべてのサポートレベルにはZabbixの操作や利用に関するお問い合わせからZabbixのバグ修正や機能の改善要望も含まれているため、Zabbixを利用するにあたって発生する課題をトータルにサポートします

公式サポートのメリット

公式サポートを利用することにより下記のメリットがあります。

  • サポートサービス経由で報告されたバグや改善要望はZabbix本体のソースコードに取り込まれます
  • 取り込まれた修正は以降のマイナーバージョン、メジャーバージョンにも引き継がれ、通常のサポートサービスで保証を受けることができます
  • 独自修正による追加コストやベンダー依存を避けることができ、長期的な管理コストの増加を防ぐことができます
  • Zabbix Japan LLCへのバグ報告、改善要望はZabbixソフトウェアの改善となり、長期的なZabbixの発展につながります

基本項目

ソフトウェアアップデート(Zabbix)
Zabbixサポートシステムへのアクセス
各種OS向けエージェントパッケージの提供
Zabbix設定バックアップツールの提供
各種ツールのダウンロード
ナレッジベースへのアクセス
Zabbix Enterpriseカスタマーポータルへのアクセス3名

技術問い合わせサポート

技術問い合わせ担当者数3名
年間インシデント数無制限
サポート対応時間24時間365日
初期対応時間4時間
90分以内の緊急時対応
オンラインサポートシステム
電話サポート
リモートトラブルシューティング
パフォーマンスチューニング
  • 日本時間の平日営業時間内(9:00-18:00)は日本語による対応、その他の時間は英語による対応となります。
  • 記載のサポート初期対応時間は優先度中から最高レベルの際に保証される初期対応時間ですが、可能な限り早い対応をします。初期対応時間の詳細はZabbix技術サポート規約をご確認下さい。

問い合わせサポート範囲

Zabbixサーバー1台
Zabbixエージェント無制限
Zabbixプロキシ
インストール
設定・操作方法
Zabbixのバグ修正とパッチ提供
  • Zabbixプロキシが接続されている環境のサポートにはシルバーはお選び頂けません。またプロキシを利用する場合、ご契約のZabbixサーバーに接続されているZabbixプロキシの台数分プロキシオプションの契約が必要です。

各種プラグイン・ツール

Zabbix Japan LLCによりクローズドソースとしてリリースされているツール・プラグインをご利用いただけます。

Zabbix設定バックアップツール
Zabbix設定バックアップ同期ツール
イベントCSVエクスポートツール
Zabbix用SNMPトラップフォーマッタ
警子ちゃん通知プラグイン
パトライト通知プラグイン
HipChat通知プラグイン
Slack通知プラグイン
USBスピーカー通知プラグイン
SMTP Auth対応日本語メール送信プラグイン
Zabbix API用PHPライブラリ
Zabbix API用Pythonライブラリ

販売価格(税抜)

Zabbix Enterprise サポート プラチナ
1,996,000 円/年
サーバー冗長オプション
1,397,200 円/年
プロキシオプション
399,200 円/年

※ 価格はZabbixサーバー 1台あたりの費用です。
※ サーバー冗長化オプションは冗長化(Active-Active)構成となっている場合に購入が必要です。
※ サーバー冗長化オプション、プロキシオプションの価格は、1台目の場合の費用です。

Zabbix Enterprise サポート

  1. Enterprise サポート シルバー

    Zabbix Enterprise サポート シルバーは、低価格でZabbix公式サポートをご利用いただけるサービスグレードです。…

  2. Enterprise サポート ゴールド

    Zabbix Enterprise サポート ゴールドは、高いサービスレベルが求められる環境向けのZabbix公式サポートです。 …

  3. Enterprise サポート プラチナ

    Zabbix Enterprise サポート プラチナは、最上位グレードのZabbix公式サポートです。 お問合せやインシデント…