Zabbix Enterprise サポート シルバーは、低価格でZabbix公式サポートをご利用いただけるサービスグレードです。
お問合せやインシデントの受付は年間8回まで可能で、Zabbix運用におけるさまざまな課題をサポートします。
Enterprise サポート シルバー
安価に利用できるZabbix公式サポート
Zabbix Enterpriseサポートのメリット
Zabbix Enterpriseサポートをご購入いただくことにより下記のメリットがあります。
- ソースコードの細部まで理解し、日々お客様の数々の問題を解決しているZabbixエンジニアが直接、ご質問に解答します
- マニュアルやソースコードを調査する手間を削減することができ、Zabbixの導入と運用中に発生する課題、疑問を迅速に解決します
- すべてのサポートレベルにはZabbixの操作や利用に関するお問い合わせからZabbixのバグ修正や機能の改善要望も含まれているため、Zabbixを利用するにあたって発生する課題をトータルにサポートします
公式サポートのメリット
公式サポートを利用することにより下記のメリットがあります。
- サポートサービス経由で報告されたバグや改善要望はZabbix本体のソースコードに取り込まれます
- 取り込まれた修正は以降のマイナーバージョン、メジャーバージョンにも引き継がれ、通常のサポートサービスで保証を受けることができます
- 独自修正による追加コストやベンダー依存を避けることができ、長期的な管理コストの増加を防ぐことができます
- Zabbix Japan LLCへのバグ報告、改善要望はZabbixソフトウェアの改善となり、長期的なZabbixの発展につながります
基本項目
ソフトウェアアップデート(Zabbix) | 〇 |
Zabbixサポートシステムへのアクセス | 〇 |
各種OS向けエージェントパッケージの提供 | 〇 |
Zabbix設定バックアップツールの提供 | 〇 |
各種ツールのダウンロード | 〇 |
ナレッジベースへのアクセス | 〇 |
Zabbix Enterpriseカスタマーポータルへのアクセス | 1名 |
技術問い合わせサポート
技術問い合わせ担当者数 | 1名 |
年間インシデント数 | 8 |
サポート対応時間 | 平日営業時間内 |
初期対応時間 | 1営業日 |
90分以内の緊急時対応 | |
オンラインサポートシステム | 〇 |
電話サポート | 〇 |
リモートトラブルシューティング | |
パフォーマンスチューニング |
- 記載のサポート初期対応時間は優先度中から最高レベルの際に保証される初期対応時間ですが、可能な限り早い対応をします。初期対応時間の詳細はZabbix技術サポート規約をご確認下さい。
問い合わせサポート範囲
Zabbixサーバー | 1台 |
Zabbixエージェント | 無制限 |
Zabbixプロキシ | |
インストール | 〇 |
設定・操作方法 | 〇 |
Zabbixのバグ修正とパッチ提供 | 〇 |
- Zabbixプロキシが接続されている環境のサポートにはシルバーはお選び頂けません。
各種プラグイン・ツール
Zabbix Japan LLCによりクローズドソースとしてリリースされているツール・プラグインをご利用いただけます。
Zabbix設定バックアップツール |
Zabbix設定バックアップ同期ツール |
イベントCSVエクスポートツール |
Zabbix用SNMPトラップフォーマッタ |
警子ちゃん通知プラグイン |
パトライト通知プラグイン |
HipChat通知プラグイン |
Slack通知プラグイン |
USBスピーカー通知プラグイン |
SMTP Auth対応日本語メール送信プラグイン |
Zabbix API用PHPライブラリ |
Zabbix API用Pythonライブラリ |
販売価格(税抜)
- Zabbix Enterprise サポート シルバー
- 399,000 円/年
- サーバー冗長オプション
- 279,300 円/年
※ 価格はZabbixサーバー 1台あたりの費用です。
※ サーバー冗長化オプションは冗長化(Active-Active)構成となっている場合に購入が必要です。
※ サーバー冗長化オプションの価格は、1台目の場合の費用です。