よくあるご質問

アークシステムのZabbix導入実績を教えてください。

業種を問わず、さまざまなお客様にZabbixを活用いただくご支援をさせていただいた実績がございます。

導入実績についてはこちらのページをご確認ください。
https://moz.arksystems.co.jp/review/

アークシステムにZabbix構築をお願いするメリットは何ですか?

アークシステムは、Zabbixバージョン1.1の時代から活用のキャッチアップに取り組み、豊富な導入実績があります。

また、日本におけるパートナー企業のうち、幹事パートナーとしてZabbixの拡販を行い、Zabbix Japan LLCとも円滑な連携をすることができます。

Zabbix認定パートナーとは何ですか?

Zabbixに関するサービスを提供できる企業です。Zabbix Japan LLCは取扱店であるパートナー企業を通じてサービスを販売しています。

アークシステムは保守サポートやアプライアンスの販売だけでなく、Zabbixの構築サービスやコンサルティングサービスなど、Zabbixに関連するサービスを総合的に提供することができる認定パートナー資格を取得しています。

お客様のZabbixに関するお悩みをぜひ、アークシステムにお問い合わせください。
https://moz.arksystems.co.jp/contact/

Zabbixサポートの複数年一括の購入はできますか?

Zabbixサポートの契約期間は1年単位ですが、複数年一括のご購入もできます。

ただし、Zabbixのバージョンによってはご提供が難しい場合もございますので、サポート対象となるZabbixのバージョンをお知らせください。

日本語運用ドキュメントのみを購入することはできますか?

日本語運用ドキュメントのみの販売もしています。

ドキュメントの詳細や料金については、こちらからお問い合わせください。
https://moz.arksystems.co.jp/contact/

Zabbixを構築するまでの手順を教えてください。

一般的にZabbixを導入する手順は以下の工程が想定されます。

①監視要件の確認 → ②Zabbixによる監視設計 → ③Zabbix構築・テスト・運用移行

アークシステムでは要件定義から構築、スムーズな運用移行を実現するための構築パッケージの提供や技術支援を実施しています。詳しくはこちらからお問い合わせください。
https://moz.arksystems.co.jp/contact/

Zabbixサポートのインシデント数は追加で購入できますか?

再度Zabbixサポートをご購入いただくことで、引き続きインシデントのご利用ができます。ただし、1インシデント単位での販売は行っておりませんので、ご了承ください。

Zabbixサポートのインシデント数は繰り越して使用できますか?

契約年次を跨いでのインシデント数の繰り越しはできません。

Zabbixサポートにはどのようなメニューがありますか?

「Zabbix Enterprise サポート&サブスクリプション」と「安心Z」という2種類のサポートを提供しています。お客様のサービスレベル、ご予算にあわせてさまざまなグレードを用意しています。

各サポートの詳細は、こちらのページをご確認ください。
https://moz.arksystems.co.jp/services/maintenance-support/

設定バックアップツールなどの公式ツールはどうすれば利用できますか?

Zabbixサポートを購入いただくことにより利用できます。アークシステムでは「Zabbix Enterprise サポート&サブスクリプション」と「安心Z」という2種類のサポートを提供しています。

各サポートの詳細は、こちらのページをご確認ください。
https://moz.arksystems.co.jp/services/maintenance-support/