ゴールドサポート for Applianceは、高いサービスレベルが求められる環境向けのZabbix公式サポートです。ソフトウェアアップデートとハードウェア故障時のセンドバック保守に加えて、年間無制限のお問合せやインシデントの受付が可能です。
ゴールドサポート for Appliance
お問合せ回数無制限の
Zabbix Enterprise Appliance向け公式サポート
基本項目
ハードウェアセンドバック保守 | 〇 |
ソフトウェアアップデート(OS、Zabbix) | 〇 |
Zabbixサポートシステムへのアクセス | 〇 |
各種OS向けエージェントパッケージの提供 | 〇 |
Zabbix設定バックアップツールの提供 | 〇 |
各種ツールのダウンロード | 〇 |
ナレッジベースへのアクセス | 〇 |
Zabbix Enterpriseカスタマーポータルへのアクセス | 2名 |
技術問い合わせサポート
技術問い合わせ担当者数 | 2名 |
年間インシデント数 | 無制限 |
サポート対応時間 | 平日営業時間内 |
初期対応時間 | 4時間 |
90分以内の緊急時対応 | |
オンラインサポートシステム | 〇 |
電話サポート | 〇 |
- 記載のサポート初期対応時間は優先度中から最高レベルの際に保証される初期対応時間ですが、可能な限り早い対応をします。初期対応時間の詳細はZabbix技術サポート規約をご確認下さい。
問い合わせサポート範囲
OSサポート | 〇 |
Zabbixサーバー | 1台 |
Zabbixエージェント | 無制限 |
Zabbixプロキシ | オプション |
インストール | 〇 |
設定・操作方法 | 〇 |
Zabbixのバグ修正とパッチ提供 | 〇 |
- プロキシを利用する場合、ご契約のZabbixサーバーに接続されているZabbixプロキシの台数分プロキシオプションの契約が必要です。
各種プラグイン・ツール
Zabbix Japan LLCによりクローズドソースとしてリリースされているツール・プラグインをご利用いただけます。
Zabbix設定バックアップツール |
Zabbix設定バックアップ同期ツール |
イベントCSVエクスポートツール |
Zabbix用SNMPトラップフォーマッタ |
警子ちゃん通知プラグイン |
パトライト通知プラグイン |
HipChat通知プラグイン |
Slack通知プラグイン |
USBスピーカー通知プラグイン |
SMTP Auth対応日本語メール送信プラグイン |
Zabbix API用PHPライブラリ |
Zabbix API用Pythonライブラリ |
販売価格(税抜)
- Zabbix Enterprise サポート ゴールド for Appliance
- 998,000 円/年
- サーバー冗長オプション
- 698,600 円/年
- プロキシオプション
- 199,600 円/年
※ 価格はZabbix Enterprise Appliance1台あたりの費用です。
※ サーバー冗長化オプションは冗長化(Active-Active)構成となっている場合に購入が必要です。
※ サーバー冗長化オプション、プロキシオプションの価格は、1台目の場合の費用です。