サポートに関するご質問

Zabbixサポートの複数年一括の購入はできますか?

Zabbixサポートの契約期間は1年単位ですが、複数年一括のご購入もできます。

ただし、Zabbixのバージョンによってはご提供が難しい場合もございますので、サポート対象となるZabbixのバージョンをお知らせください。

Zabbixサポートのインシデント数は追加で購入できますか?

再度Zabbixサポートをご購入いただくことで、引き続きインシデントのご利用ができます。ただし、1インシデント単位での販売は行っておりませんので、ご了承ください。

Zabbixサポートのインシデント数は繰り越して使用できますか?

契約年次を跨いでのインシデント数の繰り越しはできません。

Zabbixサポートにはどのようなメニューがありますか?

「Zabbix Enterprise サポート&サブスクリプション」と「安心Z」という2種類のサポートを提供しています。お客様のサービスレベル、ご予算にあわせてさまざまなグレードを用意しています。

各サポートの詳細は、こちらのページをご確認ください。
https://moz.arksystems.co.jp/services/maintenance-support/

Zabbixのバージョンごとのサポート期間について教えてください。

Zabbixは1年半ごとにLTS(長期サポート)版がリリースされ、その間にポイントリリース版が6ヶ月ごとにリリースされています。(リリースタイミングは予告なしに変更される場合があります。)

Zabbixサポートでは、LTS版はリリースから5年間のサポート(3年間のフルサポート+2年間のリミテッドサポート)とご要望に応じて延長サポートを提供いたします。

ポイントリリース版はリリースから7カ月のサポート(6カ月のフルサポート + 1カ月のリミテッドサポート)を提供いたします。

サポート期間とリリースポリシーについての詳細は、こちらのページをご確認ください。
https://www.zabbix.com/jp/life_cycle_and_release_policy